2023年3月16日 木曜日(太宰府)

トップページ » 2023年3月16日 木曜日(太宰府)

2023年3月16日

こんばんは、今日は不安定な天気でしたが、まだ明るい中で日が長くなってきているのを感じます☀️

明日近隣小学校は卒業式のようで、少し早めの来所でした!

スケジューリングです🗓彼のスタイルは、やるべきことは先に済ませて、後から楽しむタイプです!

「今日宿題聞いてくるの忘れちゃったので、もらったプリントをとりあえずやっておきます!」と伝えてくれました。「どこをするか分からないからしない。」というパターンもよく目にしますが、彼はやることはきちんとやる性格です!

モール弁別に取り組んでいます。細かい作業は苦手ということですが、不満をこぼすことなく淡々と進めていきます。

スーパーマーケット絵合わせも、見本を凝視しながら、一つずつコツコツマグネットを貼り付け、完成まで進めています✌️

課題後はしばしいつもの定位置で

漫画を読んでリラックス。本を読んでいる時間は落ち着けるようです。

15時になってから、おやつにしています!

しばらく迷ってはいましたが、お腹があまり空いていなかったこともあり、「今日はこれで🆗です!」と調子に合わせて少なめにしています。

「16時になったら公園に行こう!」とスタッフが声をかけておくと、10分前から自主的に準備をし始めていました。楽しいことの前って、大人でもそうなりますよね😄

まず水筒をセットして

今流行りのこれと

これでしょう!(笑)短めのバットに序盤苦戦していましたが、徐々にコツを掴んで後々会心の当たりをかっ飛ばしていました⚾️

公園が混み合ってきたので、予定より早く切り上げて帰る道の途中、雀が大量に集まっている木を見つけて1枚📸美味しい餌でもあったのでしょうか🤭うまく写ってますかね?(笑)

道すがら、トイプードルを散歩させていたご婦人とすれ違い、そのワンちゃんが自宅で犬を飼っているスタッフだけにやたら反応して「遊んで遊んで!」と言わんばかりに飛びついていました。その姿を利用者と一緒に笑いながら見ていました。

公園を少し早く切り上げてきたので、もうひと活動、事業所の敷地で取り組みました!ピンクと黄緑の境目でキャッチすると、ボールが引っ付きにくいという新たな発見がありました!

「待ってました」と言わんばかりに、常連のお客様が特別席でご観覧(笑)

触らせてはいただけませんでしたが、このぐらいの距離までは近寄らせていただけるようになりました!ありがとうございます、常連さん!

室内に戻ってからは漫画を読んでひと休みして、スケジュールカードを片付けて、帰っていきました。

「今日はイタリア戦何時からですか?」とWBCの試合が気になっている様子でした。家に帰ってから熱中していることと思います。

本日のご利用と閲覧、ありがとうございます😊



主たる 発達療育 モンテ
福岡県春日市下白水南2-58
TEL.092-572-3325

短期入所モンテ
福岡県春日市下白水南2-58
TEL.092-572-3325

従たる 発達療育 モンテ
福岡県春日市下白水南5-97
TEL.092-572-1150

特定非営利活動法人 日々草
グループホーム モンテ
春日市日の出町1丁目21番4号
TEL.080-3441-0349

放課後等デイサービス モンテ
福岡県太宰府市吉松3-11-7
TEL 080-9145-5533

Copyright©2024 発達療育モンテ All Rights Reserved.