2025年4月5日
こんにちは、モンテ太宰府です。
今日は大人気のクッキングの日でした。
メニューは、子ども達からリクエストが
でていた炒飯と餃子です。
まずは、作り方の説明を聞いて
調理スタートです。

今日は、切る材料が多かったのもありますが
上級生たちは、自分で炒飯の具材を切り、
フライパンで炒飯を作るのに挑戦します。
説明を聞く顔もいつもより真剣でした。
まずは、餃子を作ります。


最初は、皮に包むのが難しいと言ってた
子ども達も段々上手になっていました。


みんなで包んだ餃子を焼いていきます。

上手に包めて美味しそうです!
そして、上級生たちは自分で
炒飯を作ります。



↑ 出来上がったものがこちら!
お店で出てくるような、
炒飯と餃子が出来ました。


おなかいっぱいに食べて、
みんな満足そうでした。
いよいよ来週から、新学期です。
学校も始まります。
子ども達が元気に来所してきてくれるのを
お待ちしています。
本日もブログをご覧いただき
ありがとうございました。