2026年6月27日
こんにちは、モンテ太宰府です。
今日は子どもたちが大好きな
クッキングデー♬
手作りハンバーガーを作りました。
まずは職員が説明する作り方を
真剣に聞いて、クッキングスタートです。

野菜を準備して、



次はパティ作り(肉)に取りかかります。
1人ずつ配られたお肉をこねて、
成形します。


次に、平たく円形にしたパティを
フライパンで焼いていきます。




こちらの中学生さんは、たくさんある
パンをトースターで焼いてくれましたよ。
最後はパンに野菜、パティ、チーズを
はさんで完成です!



出来上がりはこちら!

ハンバーガーとフライドポテト、
ジュース付きのセットです。
とっても美味しく出来て、
みんなおかわりしていました。


ご飯を食べた後は、お皿洗いを快く
引き受けてくれたお友だちもいました。


次回のクッキングも美味しいご飯を
作りましょう、お楽しみに。
本日もご覧いただきありがとうございました。