2024年2月17日
こんにちは。
太宰府モンテです。
天気も良く、ひと足早い春の陽気でしたね。
今日はみんなで福岡市老司にある「中村農園」さんにいちご狩りに行ってきました♪


広いビニールハウスにたくさんのキレイないちごが実っていました♪

すごくキレイないちごですよね。
「かおり野」と言う品種のいちごで酸味が少なく、食べると口中に甘さが広がってとても美味しかったです♪

ミツバチさんも頑張ってました♪















どのいちごが甘いかな?
おっきいいちごはどこにあるかな?
みんなお好みのいちごを見付けようとハウス内を大捜索です。
丁寧にいちごを摘み取ってはその場でパクリ!
いちごの美味しさにみんなの食も進んでいました。

カップの中身がヘタであふれるくらいのいちごを食べてみんなお腹いっぱい大満足でした♪

最後にお友だちの提案で「面白い形のいちご選手権」を開催しました♪
制限時間まで真剣に探してみんなで持ち寄った結果…

優勝はこちらのいちごになりました♪
「腹筋みたいないちごだね」とみんな納得の面白いちごでした。

最後はみんなで記念撮影♪
お腹も心も満たされる楽しい時間になりました。
本日もご覧いただきありがとうございます。