2023年3月28日 火曜日(太宰府)

トップページ » 2023年3月28日 火曜日(太宰府)

2023年3月28日

こんばんは、本日のモンテ太宰府ブログです。春休み行事ということもあり、午前中から福岡市科学館見学に行ってきました。

駐車場に到着した時から、ワクワクが止まらず笑顔が絶えない時間です!

休憩スペースで座って、春日モンテとの合流を待っています。

楽しみすぎて、待ちきれない様子でした♪

他の団体さんと昼食用に借りている部屋がバッティングしないように、少し早めの昼食を取ってから見学に移ることになりました!

車の中から「大きなおにぎりが2個入っているんだよね!」と話題にしていました♪いい表情で食べていましたよ!

いつものように冗談で「ちょうだい」と話しかけると、笑顔で「ダメです🆖」の恒例行事を執り行いました(笑)

春日モンテのみなさんとも一緒で、笑顔の絶えない昼食会場の雰囲気で、美味しさも割り増しといった感じです😋

昼食後、トイレ等を済ませ、いよいよお楽しみの見学の時間です✌️

オリジナルの塗り絵を画面に映しています♪ダイオウイカを塗っていました。

クイズの正答に関係がある色の玉を左側の画面に向かって足で蹴るアトラクション🦶夢中になってやっていました。

こちらはシューティングゲームのようなゾーン。昨今のゲームに慣れているだけあり、使い方を覚えるのが早かったです。

タッチしたところが変化する反応に楽しんでいます♪

こちらは触れたところが動くので、手を円のように動かして渦のような形にしています。

さっきのシューティングゲームの画面はこんなふうになっています。指定の色の玉で的を射ないと得点にはなりません。

こちらはゲームのコントローラーで操作して、選んだ生き物が拡大できたり、立体に浮き出てきたりするリアルな展示です!

ボールを転がして狙った穴に落としていくと次に進めるゲームです。何度も繰り返して、結構先のゾーンまで進めていました。

地球をエレベーターに見立てて、深く下に潜っていくと何があって、高く上に上がっていくと何があるのかを学べるようになっている映像展示です。

一番人が並んでいた飛行機のシミュレーターです。ハンドル操作は、かなり細かく行わないと加点がされない仕組みで、みんなハンドルを切りながら、つられて体まで曲がっていたところが微笑ましかったです👍

楽しい時間はあっという間でした。1時間弱のドライブで事業所に戻った後は、おやつタイム🍭3人仲良く食べていました!

疲れているかと思いきや、いつもの工作タイム!作りかけや新しいものなど、それぞれ自分が好きなものをリクエストして完成させ、持ち帰っています。

移動もあり少しバタバタしたところもありますが、楽しんでいただけたようです。

明日は体育館をお借りしてのスポーツイベントです!更新お楽しみに。ご覧いただきありがとうございます😊



主たる 発達療育 モンテ
福岡県春日市下白水南2-58
TEL.092-572-3325

短期入所モンテ
福岡県春日市下白水南2-58
TEL.092-572-3325

従たる 発達療育 モンテ
福岡県春日市下白水南5-97
TEL.092-572-1150

特定非営利活動法人 日々草
グループホーム モンテ
春日市日の出町1丁目21番4号
TEL.080-3441-0349

放課後等デイサービス モンテ
福岡県太宰府市吉松3-11-7
TEL 080-9145-5533

Copyright©2024 発達療育モンテ All Rights Reserved.