2023年2月22日 水曜日(太宰府)

トップページ » 2023年2月22日 水曜日(太宰府)

2023年2月22日

こんばんは。金曜日に雨の予報ですが、それ以降はしばらく晴れ続きで、本格的に春の訪れを感じる天気になりそうで、嬉しい限りです😆

では早速、一人目のご利用者の様子から。

オセロ、得意なようで職員と真剣勝負。なかなかいい勝負になっていて盛り上がっていました。

今日は職員とサッカーのPK対決⚽️小学校高学年ということもあり、大人がキャッチしてもなかなか威力があるボールが飛んできました。目的なくするよりも、勝ち負けのある方が燃えるようです🔥これからも様々対決していこうと思います。

おやつの時間🍭外で遊んだ後で疲れていたのか、美味しそうに食べていました♪

後から帰ってきた中学生のスケジューリングに興味があるようで、覗き込んでいます👀今日が初顔合わせで少しよそよそしい場面もありましたが、少しずつ打ち解けていました。

この後保護者様のお迎えで早めに帰りましたが、帰る間際に「また来週ね!」と約束して帰っていきました。親睦を深められたようです!

2人目のご利用者の様子もご紹介します。

スケジュールをスタッフと一緒に決めています♪

今日は家庭で宿題をするということになり、このような感じです。自分で決めたことにはしっかり責任がもてる人に育ってほしいと思いながら、あまり強いることはなく、自主性を伸ばす形で関わっています。

おやつの時間🍪

「ぼくはこのチョコの美味しさを知ってしまった!」と嬉しそうに教えてくれました。用意しているこちらも嬉しくなります💁‍♂️

パインの形をしたグミもお気に入りに加わったようです!

変顔選手権をしました!面白い顔がお見せできないのが残念ですが、羞恥心を捨て、完成度の高いお顔でした👍

今日は学校が終わるのが早くご自宅からの来所でしたので、お気に入りの電車グッズを披露してくれました。みんなが見てくれるのが嬉しかったようです😃

毎回恒例のババ抜き対決🃏今日は調子が良かったようで、職員の方が負けが多かったです(笑)大人に勝って嬉しそうです✌️

オセロでなかなか職員に勝てないことが続いていたので、勝つためのコツを伝授!コツは本人のご希望でここでは秘密にしておきます(笑)この後別の職員と対戦して、効果を実感したようで、「帰ってからお母さんと弟を倒す!」とやる気満々でした👍

ご利用者同士の親交も少しずつ見られるようになり、子どもたち同士で誘い合って活気あふれる遊びの様子も、そろそろ頻回に見られそうな3月以降のご利用人数です!

まだご新規お受けできますので、お気軽にお電話ください。新しい仲間が増えるのを職員一同楽しみにお待ちしております。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます😭



主たる 発達療育 モンテ
福岡県春日市下白水南2-58
TEL.092-572-3325

短期入所モンテ
福岡県春日市下白水南2-58
TEL.092-572-3325

従たる 発達療育 モンテ
福岡県春日市下白水南5-97
TEL.092-572-1150

特定非営利活動法人 日々草
グループホーム モンテ
春日市日の出町1丁目21番4号
TEL.080-3441-0349

放課後等デイサービス モンテ
福岡県太宰府市吉松3-11-7
TEL 080-9145-5533

Copyright©2024 発達療育モンテ All Rights Reserved.